お家でクリスマス気分を楽しもう

投稿日:2017年12月18日

もうすぐクリスマス。お家を飾り付けたという方もいらっしゃると思います。

今回はクリスマスインテリアのアイデアをご紹介したいと思います。

 

定番!クリスマスツリー

クリスマスインテリアと言って一番に思いつくのが何と言ってもツリーですね。お部屋に置くだけで一気に気分が上がりますよね。最近ではツリーの色や飾りの種類も多様になっていて、お部屋の雰囲気に合うものがきっと見つかるはずです。

ちょっと変わったクリスマスツリーを飾りたいという方には葉の付いていない木の枝に飾り付けをするのもオススメ。赤い木の実や松ぼっくりなどを飾ってナチュラルな雰囲気に。

 

ぜひオリジナルを!クリスマスリース

家の中で楽しむだけでなく、家の外を通る人の目にも楽しいクリスマスリース。玄関の扉などに飾っているお家もありますね。お店で買って飾るのも良いのですが、作りはとてもシンプルですのでご自分で作ってみるのも良いかもしれませんね。

子供は嬉しい!アドベントカレンダー

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日数を数えるためのカレンダーで、日にちごとに窓や袋があり開けるとお菓子が入っているというもの。

こちらも手作りが楽しいアイテムですね。日数分の数の小さな袋や箱を用意し、その中に一つづつお菓子を入れます。ツリーに付けたり、オーナメントとして壁に吊るしたりと飾り方もいろいろです。

その年限りのものなので収納場所も必要ありませんし、その年のトレンドや気分によって変えられるところも魅力。

 

手軽に楽しむ!オーナメント

ツリーに飾る・壁に吊るす・天井から下げるなど、飾り方は様々。画用紙やビーズなど身近なもので手軽に作ることもできますし、オーナメントだけならば安く買うこともできますよ。

ツリーを置くスペースがないというお家でも気軽にクリスマス気分になれること間違いなしです。

 

キラキラ!電飾

ツリーに飾り付けるだけでなく、壁や天井に取り付けてもキラキラときれいなライト。電球の大きさや色などの種類も豊富になっており、また価格もお手ごろになったことから取り入れやすいアイテムだと思います。ガラス瓶の中に入れて楽しむというのも素敵です。

大人の楽しみ方!キャンドル

イルミネーションも素敵ですがキャンドルの光も良いですよね。暖かい光がゆらゆら揺れるキャンドルは神聖な雰囲気を楽しみたい方にはピッタリ。キャンドルスタンドの周りに木の実などを置くとクリスマスムードがアップしますね。

 

いかがでしたか。クリスマスまであまり時間はありませんが、調べてみると手軽に作れるクリスマスアイテムもたくさんあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。クリスマスという、いつもと違う雰囲気を楽しみましょうね。

 

お問い合わせはこちら

TEL 089-923-2275

2017年12月18日 投稿|     


pagetop