マイホームで快適生活しませんか

投稿日:2017年10月02日

新築一戸建てはまだ早いと思っている若いご夫婦は多いと思います。

まだ収入が少ないからローンを返していくのが大変そう、結婚したばかりで頭金に充てられる貯金がない、まだ子供がいないので部屋の間取りが決められない…。など、理由はいくつもあると思います。

しかし、よくよく考えてみると、本当にマイホームが必要な時期というのは、結婚し子供が産まれ子育てに奮闘しているときではないかと思います。

集合住宅ですと、子供がドタバタと飛び跳ねる音、騒ぐ声などに常に気を遣って生活しなければなりません。狭いアパートだと、子供の夜泣きで家族みんなが寝不足になることも。

 

ワタルハウスでは、そんな若いご夫婦にこそマイホームを持って欲しいと思っています。

子供たちに「騒いじゃダメ、静かにしなさい」なんて注意しなくても良いですし、広いキッチンや水回りがあれば家事もスイスイこなせるはずです。

 

そして、若い世代の方が安心して快適にマイホームで生活して欲しいと考え、ローコスト住宅のご提案をしています。ローコスト住宅ならばローンの総額や頭金が 小さくなりますので月々の負担が抑えられ、マイホームがグッと身近になるのではないでしょうか。

 

建築のコストをおさえるコツは、家の適正なサイズを見極めることです。

家は小さければ安く建てられますが、狭くて不便ではいけません。例えばリビング階段はお部屋を広く見せるだけでなく、階段前に無駄なスペースができないなど、間取りとアイデアで小さいお家でもお部屋の広さを最大限に確保できるような工夫もいたします。

 

さらにコストを抑えたい方には、本当に必要な設備だけを入れたシンプルな仕様を検討をしてみてはいかがでしょうか。

家の中の設備は後から追加することも可能です。子供の成長に合わせて5年後、10年後に間取りを変更することも可能ですし、家具などは住み始めてから必要になったものをDIYで自分の好みのものを作ってしまうという手もあります。家電などは無理をして新しいものを揃えず、少しづつ新製品や良いものを購入していくというのもおすすめですよ。お家を自分好みにカスタマイズする楽しみもできますね。

 

家は建てたら終わりではありません。住む人の生活に合わせてどんどん変化していけたら良いと思います。ワタルハウスは「自分サイズの家づくり」として、お客様が何を大切にしていて、どんな暮らしをしていきたいかを考えたお家をご提案したいと思っています。

マイホームが欲しいなと思ったら、まずはご相談ください。

 

お問い合わせはこちら

TEL 089-923-2275

2017年10月2日 投稿|     


pagetop