こんな設備はいかがですか

投稿日:2017年08月17日

新築を建てるならこんな設備が欲しいという希望ってありますよね。しかし現実は予算もある中で全て希望通りという選択ができないこともあると思います。

しかし建ててしまってから「こんな設備があったの?」「知っていたら検討したかった」なんていうことがあっては残念ですね。

今回はそんな中でも最近気になる設備をいくつかご紹介したいと思います。

 


(玄関ドアの)カードキー、リモコンキー

買い物から帰ったら手に荷物がいっぱいで玄関の鍵をガチャガチャ開けるのにも一苦労、なんて経験ありますよね。こんな時にドアノブにかざすだけでピッと解錠できる鍵はとても魅力的!

カードキーはドアノブにカードキーをかざす必要がありますが、それでも鍵穴に鍵を差し込んで回す手間を考えれば随分スマートです。

リモコンキーだと鞄に鍵を入れたままでも解錠できますのでもっと便利ですね。

合鍵を作りにくくドアの前でモタモタすることがないので防犯上も安心。費用はかかりますが利便性からいうと検討してみるのも良いかもしれませんね。

 

ホームシアタールーム

自宅で気兼ねなく好きな番組をいつでも楽しむことができるっていいですよね。でもホームシアタールームなんてちょっと敷居が高いって思いますよね。

ワタルハウスの施工実例でもホームシアタールームを作っているお家がありますので参考にしてみるといいかもしれません。こちらのお家はリビングと和室を仕切るブラインドを下ろすとそこがホームシアタールームになるという仕掛けです。あらかじめプロジェクターを設置しているので気軽に楽しめます。わざわざ一部屋をホームシアタールームとして設けるよりも手軽ですし、リビングならご家族みんなで楽しめますね。

機器にこだわれば価格の上限はきりがありませんが、プロジェクター、DVDプレーヤー、スピーカー、各種ケーブルなどを揃えれば実現できるようですよ。

 

ミストサウナ

約40℃にした浴室に温水を霧状に噴霧する設備です。ドライサウナに比べて低温なので体への負担が少なく、短時間でも体の芯まで温まり、美容効果や新陳代謝の促進などが期待できます。自宅にエステサロンがあるみたいですよね。

ミストサウナはリフォームでも取り付けが可能です。

 


どの設備も魅力的ですね。もちろんこれらの設備は入れなくても生活に支障の出るものではありません。しかし、少しでも便利で心が豊かになるかもしれないと思われたなら、検討してみるのも良いかもしれませんよ。

 

お問い合わせはこちら

TEL 089-923-2275

2017年8月17日 投稿|     


pagetop